細川敏孝氏が運営している株式会社NICOの秘密

細川敏孝氏と株式会社NICOについてお伝えします

細川敏孝氏が経営する株式会社NICOの社員の実態

細川敏孝氏は大学を卒業後、大手金融グループに就職しました。

大手金融グループで働いていたときは、一般企業よりも給料が良かったので、
満足するほどの年収でした。

 

しかしその分、休みなしに働くことも多く、
残業については日常茶飯事でした。

細川敏孝氏は、大好きな甥っ子と遊ぶ時間もとれないくらい仕事に追われていたときに、
このままの人生でいいのだろうかと考えました。

 

仕事のやりがいはあったものの、もっと自分だけしかできない仕事をしたいということ、
そしてもっとプライベートを充実させたいと考えたので、
27歳の時に思い切って退職し、細川敏孝氏は株式会社NICOを立ち上げました。

 

株式会社NICOには、細川敏孝氏の性格を慕う多くの社員がいますが、
細川敏孝氏は彼らに利益を追求することは二の次にして、
楽しく仕事ができるかどうかを重視してほしいと常日頃から言っています。

 

いくら会社の業績が良くても、その会社で働く社員に不満があったり、
健康を害することがあったら、元も子もないと考えているからです。

 

残業は極力減らすように社内で規定されていますし、
休憩場所には社員であれば無料で使用できる自動販売機が設置されています。

自販機の前は、休憩時間になると社員の笑い声が絶えません。